スポンサーサイト


小説の感想とか

さすがに、二月に一回も書かないのは置く意味自体無いかと思ったんで

ベビプリ小説の感想でも
(ネタバレあり)



まず第一に、
壷が割れたところで私の中の神にーさまがささやいたのです!

失踪する陽太郎、辺りを探すヒカルが見つけたのは一人壷を直そうとする陽太郎の姿だった。
「オレが来たことで壊れてしまうものもあるかもしれない。でもオレは少しずつでも直していきたいと思ってるよ。この壷みたいに」
「ほんとぉーに……バカ、だな、オマエ。でも――」
(略)

エンディングは見えた!!

と思いきや早速片付けちゃいましたよ、氷柱ちゃん。
一切隙を見せないとは思わなかったよ。このひちち!

まあ冗談はこれくらいにして、陽太郎は主人公にしては悪くないと感じました。
最初ヘタレすぎる気もしますが、唯一の肉親を亡くしてるので情状酌量の余地ありですし、
これから少しずつ家族という基盤を得て、男らしさを見せてくれるのであれば満足です。

個人的に一点だけ気にかかるのは、
なんだかんだで天使家にお世話になることを決めた時点で、
ママにも色々手続きなりしたり面倒をかけているはず、ヒカルも現に部屋を空けています。
なのにそれらの手間を無視して即出て行こうとするのは少々無責任な気がしてなりません。
そんな気持ちなら最初から了承するべきではないし、少なくとも関係修復のための努力を少しは見せるべきではないでしょうか?

と考えてしまうのは自分がさすがに高校生よりは大人の視点で読んでいるからでしょうか?
最初のネタも少しは頑張って欲しかったという想いから出ていると思います。

あの後で氷柱のところに謝りに行って、
もう一回ビンタされていたりしたら個人的には納得の行く流れだったかもしれません。
でも氷柱が悪役すぎてダメか。


今回で私の中で株が上がったのが、
当然ながら「はやくかえってきてね」の破壊力が高すぎる虹子、お兄ちゃんもう学校行かない!
と大物な蛍、「だって――いつもニコニコしている方が幸せだし」のところでほんわかして、こんな子とずっと一緒にいたい!ケッコンして!な気分になってしまってもいたしかたないものと思われます。
あと地味に可愛いところを見せる麗とか

逆に少し心配になったのはヒカルですよ!
プロレスとかならまだ服は着てるでしょうに、裸にも無頓着とは!
キャラというより羞恥心が育っているのだろうかと、心配してしまいました。

氷柱はどうせメイン回があるのが確定だからなー
一年の試用期間で試用期間ラストのクリスマスの日記は氷柱ですし、
イベントを起こして認めてないけどいてもいいわよ!な流れが鉄板で見えます。

しかしこんなとらいあんぐるハート2みたいな展開だったとは意外。
19個の鍵を集めて回る陽太郎。そして個別ルートへGO!!でゲーム化も可能?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:akio(あきお)
とってもゆるい人間が気まぐれに記事を書いたり、書かなかったりします。見てくれる方はあまりいないでしょうが、見て頂けるのでしたらありがたい限りです。
小説っぽいものを出したり、出さなかったりするサークル「妄想ワンコインスタンド」のほったて窓口。メールは aki44013あっとまーくgmail.com まで。twitterはdm_akioまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
